味噌汁のように生きる

書評レビュー中心の雑記ブログ。仕事術とか健康関連の本を読む事が多いです。

Dracula こんな話だったのか。

Dracula (Oxford Bookworms Library)

Dracula (Oxford Bookworms Library)

評価: 6/10

言うほどハマりはしなかったものの、初めてドラキュラの…元ネタというか原典というか、読んだ。

こんな話だったんだなぁと。 それだけですが…。

Van Helsingがドラキュラ退治の教授だったって事は知ってたので、この本のレビュー読んでるとここが結構驚きポイントになる人も多かったみたいですね。これは創作小ネタとしてはよくネタなんで残念ながら知ってまして。

他はあんまりテンションについていけず。へぇーぐらいの感じで読んでしまって。なんだろう。なんかはまんないですね。GRの小説。

いや。GRっていうより真面目な展開にはまれてない。英語をスムースに読めてないっていうのもあるんでしょうけど。それ以前に、日本語でも小説読まない上に、僕真面目な話あんまハマれないおじさんなんで。

やっぱコメディがいいなぁと思うものの。自分のレベルにあったコメディ探すのもまだ面倒なライン。せめてYL4を軽く越えるレベルにならないとYAには手出しづらいし。

次はどうするかなぁ。