味噌汁のように生きる

書評レビュー中心の雑記ブログ。仕事術とか健康関連の本を読む事が多いです。

My Weird School #21: Ms. Krup Cracks Me Up! 40万語突破

My Weird School #21: Ms. Krup Cracks Me Up! (My Weird School Daze)

My Weird School #21: Ms. Krup Cracks Me Up! (My Weird School Daze)

もう低速化しちゃってますが、MWSシリーズ1読了です。

今回は自然歴史博物館?的なとこに行く話。 珍しいゴッキーが出たり、うんこの話だったり。 もうこのシリーズに関しては特に描くこともなく。

続きも読もうかどうか迷いましたけど、一旦保留。

同じ作者の同じシリーズだと表現のかぶりがやっぱり多いので、その分学習の流れが止まっちゃうなぁと思って。 エンタメとしてMWSシリーズは面白いので、一応読むとは思いますが、学習のためにも少し内容をばらしていきます。

40万語越えました。

30万語越えてからかなり、だらーりだらりと読んできましたけど、一応40万語越え。

低速化してる原因は仕事の事とかでインプットノルマが増えた事だったんですが、そっちも習慣化してきた事で、安定してきたので、またペースが、戻る「かも」しれません。あくまでも かも ですけど。

ゲーム英語の方は止まってます。最近オーディオブック中心の生活になってきて、映像メディア観てる時間があるならラクガキしながら音声メディア聞いてた方が仕事のためにもなるし、いいんじゃねぇかと思って。絵的な表現が学べないので、その分絵描きにとってプラスなのかマイナスなのかわかんないところではあるんですけど。

映像メディアは縛られますからね、時間も場所も。やることも。 絵を描きながら見る事は出来なくないんですけど、視覚がマルチタスクになっちゃうので目も疲れるし。

というか、オーディオブック聴きながら絵の作業ってマルチタスクになるのかな。ものによるけど、全然気にならない事も多いし。ネーム作業はやっぱ無理だけど。絵を描くってことそのものはそこまで邪魔にもならない。

とはいえ、集中は大事なんで、常に聞きながらってのはやっぱやめたほうがいいんでしょうね。 ラジオつけっぱってよくやってますけど。

シングルタスクの方が仕事も早いし、その結果余裕も増えるし。なるべくながら作業は減らしていきたいと考えてます。

英語多読のいい加減なログしかつけてないこのブログも、真面目に描こうかなぁとか思ったり思わなかったり。もう書かないなら閉じちゃった方がいいんですけど。今年更新しなきゃだし。

まぁその変は追々。

とりあえず英語多読はまだ先は長いですが、コツコツ続けていきます。