味噌汁のように生きる

書評レビュー中心の雑記ブログ。仕事術とか健康関連の本を読む事が多いです。

My weird school #2 Mr Klutz Is Nuts 流し流しで読んだ

My Weird School #2: Mr. Klutz Is Nuts! (My Weird School series)

My Weird School #2: Mr. Klutz Is Nuts! (My Weird School series)

評価6/10

内容は子供子供してるので、流しで読んだ。
校長のキャラは経ってるし面白いと思うけど、スラング?的な会話が多くて全部は理解出来ず。

このシリーズは特に際立った変化も無いから、めちゃくちゃおもしろいってわけではないけど、嫌なことも起こらないし、のんびり読める。 ちょっと読み飛ばし気味で読んだから、どうかなぁとは思ったけど、まぁ真剣に取り組みすぎないくらいの方がいいかって事で。

下の方のレベルをしっかり固めるのどうしようかと考えてたんですけど、エンジョイ・シンプル・イングリッシュのバックナンバーをトイレで読んでるくらいが丁度いいかなと。今日改めて読んでみたら割とすぐ読めました。一応成長してるのかな。

ESEは虫食いで読んでるものもあるから2016年の分以外は記録につけてなかったんだけど、残りの分もトイレで読んだら記録つけていこうと思います。丁度2015年の4月号読み終える所なんで。2014年と17年はちびっとだけ読んでるんですよね。だからそこも読んでしまおうかと。

18年からは今までA1-A2レベルを対象にしてたものを、A2-B1レベルにレベルアップさせてるみたいだから、ESEシリーズはこのまま読み続けていこうかと思います。気にいったシリーズがあれば、CDつきまとめ本買ってリスニングにも使えるし。

そんな感じ。現在19万語ちょい。もう少しで20万語。
不安はあるけど進めてみないとどうなるかわかりませんからね。