
味噌汁のように生きる

書評レビュー中心の雑記ブログ。仕事術とか健康関連の本を読む事が多いです。

プロフィール

当ブログの著者プロフィールです。

ブログタイトルの由来

味噌汁って何入れても美味しくなるよ。
ってラジオで料理研究家の土井善晴先生が話していた事とボクが味噌汁が好きなので、
何入れても美味しく出来るようなそういうブログというか、
人間になりたいと思ってつけました。

職業

汚れちまった悲しみの絵描きです。
収入は人並み…?だと思います。

趣味

読書

なんでも読みます。
2017年初頭に読書から習慣を探すという目標を立てて
身になる読書を目指して読んでいます。
仕事柄、マンガを初めフィクションも多めに読みます。

筋トレ

本当に趣味程度ですが、自宅でちびちびやってます。
筋肉そのものより、テストステロンとドーパミンのために。

ゲーム

最近はやる量が減りましたけど、Steamで洋ゲ―中心にやってます。PS4も少し。
L4D/Portal/Prototype/Overwatch/The Forest など

ギター

元々バンドマン志望で5年ほど弾いてました。
今はほとんど弾いてません。
作曲をひたすらやっていた時期があったけど、今はもう音楽理論とか…
さっぱり忘れてしまいました。
使ってたDTMツールはFL STUDIO…5?だっけ…?です。

好きな音楽

LinkinParkやStratovariusからアニソン、イージーリスニングまでなんでも聞きます。
週1で新しいアルバムを聞くというライフハックを実践中。

好きなお笑い芸人

伊集院光/サンドウィッチマン/笑い飯/ナイツ/ハライチ/パッション屋良/くまだまさし等々
あげるとキリがないくらい沢山います。
お笑いは好き。

出身

日本のオーストラリアみたいなところの左上当りに住んでます。

ブログの内容について

適当こきます。
書評を中心にやっていこうかと思ってますが、どうなるかわかりません。
適当に思ったことを書くこともあると思いますが
生暖かく生暖かくアレしてください。