味噌汁のように生きる

書評レビュー中心の雑記ブログ。仕事術とか健康関連の本を読む事が多いです。

書評「仕事はたのしいかね?」成功のためには、日々変わり続ける事が大切

f:id:gobo05:20170407112656j:plain

Amazon仕事は楽しいかね?

 

数年前に一度読んだ再読ですが、

改めて良い本だと思ったので簡単にレビュー。

日々変わり続ける事が大切 

目標を立てたりだのなんだの、成功本に書かれてある事は

後付で、本当に大事なのは日々変わり続ける事だと解く本書。

 

変化の方向性を決めるためにも、目標が無意味だとは思わないけど

変化し続ける事の重要性をこの一冊通して学べば

目標を立てる事以上に大事だという事が理解出来ます。

 

他人にわかるくらいの変化をし続けるってのは大変だけど。

変化というか成長というか、日々の行動の中で意味の無いものを捨てて

もっと効率的に生きた方がいいんじゃないかとか…

そんな事を読んでるうちに考え始めました。

 

安易な目標達成本より、シンプルでありながら

辛辣な内容。

物語仕立てで面白い本でした。