
味噌汁のように生きる

書評レビュー中心の雑記ブログ。仕事術とか健康関連の本を読む事が多いです。

初投稿。ブログの目的と内容の検討

どういうブログにしていくか。

方向性がまだ決まっていないので

とりあえずメモ書き程度にやりたい事を…。

まだ初めて無いブログなので、志は低いですが。

 

・本のレビュー

本が好きなので、

読んだ本を、自分の言葉でまとめれば、記憶にも残るだろうし、

読んだ本の知識が誰かの役にたったり本に興味を持ってくれる人が

増えればいいなと思って。

 

・購入したもののレビュー

家電とか。あまり沢山買うタイプではないから

ブログの存在があれば、どういう理由で欲しいか、なんて考えて

余計なものを買ったりせず、有用なものに絞って購入も出来るかと思うので。

良い物ならばそれを発信できれば、これもまた誰かの役に立つかもしれませんし。

 

・あとは、ライフログ的な

ライフログ的な。要は日記。

思ったこととか。旅行とかあまり行かないけど

行きたいなーと思ってる。でも出不精で…。

ブログがあれば、もうちょっと行く原動力になるかと思って。

 

ひとまずこんな感じ。

普段は一人で家でクリエイター業をやっていて

家賃3万のアパートに住んでおります。

普段はmixiで雑に殴り書きしてたんだけど、

引きこもって仕事ばかりしてるから、無駄に書きなぐってないで

形に残していきたいなと思いまして…。

 

続くだろうか。